五十にして惑わず

五十を過ぎて迷う事が少なくなったような気がします。

最短首相誕生なるか?

山口県静岡県参議院議員補欠選挙があるのですね。

二つ選挙とも現職だった自民党議員が今度の衆議院議員選挙に出るため、参議院議員

辞職したからだとか。

 

今年に入ってからの国政選挙や都議会議員選挙は負けてばかりですからね。

今度負けたら、もともとあった議席を減らすばかりか、その一週間後に実施される衆議

院議員選挙にも影響を及ぼすでしょうね。

 

ただえさえ、岸田さんの出だし支持率が低く、選挙結果も危ぶまれているのに、選挙ま

過半数取れなかったら政権交代ですか?

 

万が一、自民党過半数さえ取れず下野したら、岸田さんは、念願の総理大臣になったのに、史上最短の首相になってしまいますね。

 

ぜひ、今度の選挙に注目しましょう。