五十にして惑わず

五十を過ぎて迷う事が少なくなったような気がします。

北村さん、あなた当選できるの?

自民党は、長崎4区に現職の北村誠吾氏を公認するとの報道が出ました。福岡5区同様こちらも公認で揉めている所です。

長崎県連は、県議の瀬川光之氏を党本部に公認申請していましたが、結果的に却下されてしまいました。

北村氏と言えば、地方創生担当大臣の時に、国会答弁がしどろもどろであったり、おぼつかなかったり、何とも頼りない大臣でありました。

おまけに、大臣引継ぎ式において、「(大臣在職中)相当、ほら吹いてきましたから。あとの始末をよろしくお願いします」と述べた。とされる。

 こんないい加減な大臣だった人が、立候補しても良いんでしょうか?

 肝心の地元が北村氏より一回り以上若い新人を公認申請したにも関わらず、「現職優先」と党本部は北村氏を公認とした。

 北村氏も福岡5区の原田氏同様ご高齢なので、スパッと引退してくれないもんですかね。