五十にして惑わず

五十を過ぎて迷う事が少なくなったような気がします。

参議院補欠選挙と静岡県

今日は山口県静岡県参議院議員補欠選挙の投票日でした。

山口県は、開票とほぼ同時に自民党前職の北村氏に当確が出ました。

山口県は安倍元首相のお膝元の上、昔から保守王国と言われています。今回の補欠選挙も林さんの衆議院へのくら替えのためですので、まあ当然の結果と言えなくもありません。

片や静岡では、日付が変わるか変わらないかの頃に当確が判明するかも知れません。

それほど熾烈な争いのようです。

ところで静岡県は、衆議院議員選挙では5区から細野豪志氏が無所属で出馬しますが、前回は旧民主でした。今回はかなり厳しい選挙となりますが、政治家としては、自民党のおじい様方よりは若いしキレも良いと思います。

私としては当選してもらいたいと思っています。

ここの区も結果が楽しみです。