五十にして惑わず

五十を過ぎて迷う事が少なくなったような気がします。

辻立ちクイーン

衆議院議員選挙から一週間経ちました。

今回の選挙においても、テレビ業界から様々な方が出馬していますね。

宮城5区から出馬したのはタレントの森下千里さんでしたが、善戦及ばず、約2万票差で落選してしまいました。

出馬するために、今春石巻市に移り住み、精力的に選挙区内を駆け回り、1600箇所以上で街頭演説をやってきたということです。

自称「辻立ちクイーン」だそうです。

相手は、当選8回を数えるベテランの安住淳氏です。

国会対策委員長として度々テレビで拝見することがありますし、地元での知名度は、森下さんより上だったと思います。

また、森下さんは、タレントと言えども、有名人かと言えば疑問ですし、今回は地元での活動時間が足りなかったと思います。

まさか来年の参議院議員選挙には出ないと思いますが、次の衆議院議員選挙を目指すなら、これからも「辻立ちクイーン」として、地道な街頭演説を繰り返し繰り返しやって行き、知名度を上げる努力が大切になってくると思います。

頑張れ!辻立ちクイーン。