五十にして惑わず

五十を過ぎて迷う事が少なくなったような気がします。

お久しぶりです。

朝と日中の寒暖差が激しく、朝の恰好で仕事に行くと昼間じんわり汗をかいてしまいます。私は暑いよりは寒い方が好きなので、これからの季節が楽しみでもあります。

 

さて、先週の日曜日は衆議院議員選挙と同じく長野市長選挙投票日でもありました。

今回は5人が立候補しましたが、萩原健司氏が初当選しました。

萩原さんと言えば、ノルディック選手だったわけですが、選手時代は、オリンピック・ノルディック複合団体で2連覇、世界選手権で個人総合3連覇するなど輝かしい活躍をされていました。

引退後は、参議院議員を1期務められ、その後は北野建設でスキー部長をしながら、国対に選手として出場していたようです。

今回の長野市長選に立候補したニュースを見て、久しぶりに名前を目にし、懐かしい気持ちになりました。

正確に言うと、双子の弟の次晴さんが、TBSの「ひるおび」で時々拝見していたので、健司氏を全く意識していなかったわけではありません。

参議院議員時代の活躍は分かりませんが、その経験は生かされるでしょうから、今後の長野市政のかじ取りに注目されますね。

期待しています。