五十にして惑わず

五十を過ぎて迷う事が少なくなったような気がします。

拝啓 石井 浩郎 様

ボビーオロゴンが16年振りに格闘技で勝ったそうですね。

一体何歳なんだ?と思ったら、55歳だそうですね。

出場するだけでも凄いのに、勝ってしまうんですからね。

 

さて、今日は、石井浩郎さんについて触れたいと思います。

プロ野球ファンで昭和生まれの方なら、ご存じの方も多いと思います。

強靭な体格で、パワーヒッターとしてオリックスの前身の近鉄バッファローズでは4番も経験してました。

その後巨人→ロッテ→横浜と渡り歩き、2002年に引退しております。

引退後は、解説者等を経て、2010年に参議院議員初当選しています。

プライベートでは、岡村孝子さんと結婚しましたね。

岡村孝子の大ファンだった私としては、当時かなりの衝撃を受けました。

その後2回の離婚を乗り越えて、今は3人目の奥さんと幸せに暮らしているようです。

その石井さん、現在2期目ですが、ニュース等で国会議員としての活動をほとんど耳にしたことがありません。

来年3期目を目指すと思いますが、近鉄時代のパワフルな活動を国会の場でも期待したいものです。