五十にして惑わず

五十を過ぎて迷う事が少なくなったような気がします。

セクシーナイト♪

11月21日は、「世界テレビデー」だそうです。

1996年の今日、国連で初のテレビフォーラムが開催されたことにちなむようです。

そんなことより、昨日、ヤクルトが逆転サヨナラ負けはショックでした。

でも、日本シリーズもまだ始まったばかりですし、今日以降期待しましょう。

 

さて、ネットニュースに「少子化相補佐官に三原氏」と見出しがあったので、三原氏って誰?と思ってクリックしてみたら、三原じゅん子参議院議員のことでした。

三原さんと言えば、最近まで厚労省副大臣されていましたから、厚生労働委員会には出席していたようです。そのせいか、テレビで厚生労働委員会における、コロナワクチン分科会の会長の尾身さんが発言するニュースの映像が流れる度に、尾身会長の後ろで座っていた三原さんも映っていて、どうしてもそちらに目が行ってしまい、尾身さんの発言が耳に入らない事もありました。

タレント時代同様眼光鋭く、まだまだ現役感満載!っという感じですね。(何の現役感が意味分かりませんが・・・)

前日ブログで紹介しました石井浩郎さんと同期で、三原さんも来年選挙が控えています。

前回選挙では、神奈川選挙区でトップ当選していますし、タレント出身だけあって知名度も抜群です。

先日の総裁選においても、野田聖子さんを支持するなど、何かとテレビでの露出度は高めなので、3回目の当選も安泰ではないでしょうか。

まだ57歳と国会議員としては若い方なので、近い将来、三原大臣が誕生するかも知れませんね。