五十にして惑わず

五十を過ぎて迷う事が少なくなったような気がします。

無敵の男

今回は茨城7区に注目してみました。

ここの選挙区は、当選14回という無敵の男、中村喜四郎氏が君臨しております。

元々は自民党建設大臣(現国土交通大臣)とか科学技術庁長官などを歴任していました。

平成6年にゼネコン汚職に絡む事件で逮捕され、その直前に自民党を離党し、その後は一貫して無所属を貫き通しながら当選回数を重ねて行った凄い人であります。

対して自民党からは、夫も自民党衆議院議員だった永岡洋治の妻桂子さんです。洋治氏は中村喜四郎と何度か選挙で争っていましたが、平成17年自殺しています。代わって出馬したのが奥様の桂子さんです。

しかし、桂子さんは中村氏に小選挙区では1度も勝てていません。(5戦全敗)

今回はポスターを工夫するなど、作戦を変えながら戦うものと思われます。

この無敵の男の連勝を止められるのか、見ものでございます。